2013年10月30日水曜日

7段配列 ThinkPad USB トラックポイントキーボード

ThinkPadのキーボードが6段配列になってからしばらく時がたってしまったが、いまでもクラシカルな7段配列の虜になっている方も多いだろう。
レノボ公式ショッピングレノボ・ショッピング楽天市場店、どちらも処分価格で販売される機会が多く、おそらく在庫を売り切ったらおしまいな雰囲気を感じる。

ということで、私自身も7段キーボードを1つは確保しておこうと思い、US配列のトラックポイントキーボードを購入してみた。7段であることのほか、ESCとDeleteが、ぐっと大きくて押しやすいのが、捨てがたいポイントだ。有線のUSBキーボードではあるのだが、底面にケーブルを美しく巻き込んでしまい込むことができる。



なお、6段になった新世代のキーボードも販売されているが、パームレストがないことと、ファンクッションキーのF7とF8の間に隙間がないことが気になる。後者はIMEでは半角・全角の切り替えを担うので、わずかな隙間が大事になってくる。

新型6段トラックポイントキーボードのF7, F8キーに隙間がない

せっかく入手できた7段キーボードなので大事に使いたいと思う。

レノボ公式ショッピングで使える10月31日まで限定の30% OFFのクーポンが配布されており、レノボ・ショッピング楽天市場店でも 30% OFFになっている。

■レノボ公式ショッピング
周辺機器用特別eクーポンコード: JPNIGHTOPT1031
・周辺機器(*)が、キャンペーン価格より30%OFF!
(*)一部製品対象外


■レノボ・ショッピング楽天市場店

0 件のコメント:

コメントを投稿